2020/06/16

今年も来ました!
春休みの家族旅行シーズン♡
今年は3泊4日で野沢と湯沢をはしごします(๑>◡<๑)
お天気は微妙だけど、回復願って美味しいもの食べて日本酒をいただく!
ちょっといいお宿とお友達とのわいわい安宿宿泊で温泉街を満喫します♡
東京から中間横川SAでちょいと休憩
4時にでよう!
と、意気込んでいたものの結局6時出💦
まぁ、まぁゆっくり行こうとの事で無事出発。おトイレ休憩ではさんだ横川SAは広くて綺麗♡
横川の釜飯!駅弁の発祥となった飯らしい。
あとはダルマが凄い!
どこもかしこもダルマさん。笑
可愛いパン屋さんもあってついつい購入(*´꒳`*)
【出口インター⭐️豊田飯山】
浅間山をみながら向かう事1時間ほど。
そろそろです!
高崎辺りで少し車が多くなりましたが6時出でスムーズに到着♡
コンビニで地酒をゲットし滑ります(๑˃̵ᴗ˂̵)
今宵のお宿は野沢ど真ん中の常盤屋旅館♡
9時半頃につくから車を止めさせてもらえないかとお電話させてもらうと、まさかのもうお部屋へ入ってもよいですよと!アーリーアーリーチェックイン笑
微妙だったお天気もみるみる晴れて太陽が出てきてくれました。
テンションあげあげ!
野沢の温泉街ど真ん中。大湯の横にたたずむ常盤旅館。
去年野沢に来た時に泊まってみたかったからうれしい滞在となりました♪
玄関には足湯もー
荷物を降ろさせてもらい地下の乾燥室とお部屋で着替えて街中を歩いて野沢温泉スキー場へ向かいます♪
野沢温泉スキー場まではお宿から5分くらい歩いて動く遊歩道にて向かいます。
初めてのスキー場でワープしているみたい♡
トンネルを抜けるとそこはゲレンデ♪春だけど、まだまだ雪はありそうです♪
出てすぐ右にチケット売り場があり、左側にはレストランが並んでいました。
さすが春スキー!ごみごみ感が全くありません。
とりあえずゴンドラにて上に上がります♪
野沢温泉アクセス・スキー場ゲレンデマップ
東京から3時間チョイで到着!