2020/06/16

今年の春休みは春スキーでお友達と志賀高原に行ってきました。
お友達は1泊だったけれど私たちは家族で旅を続行。とってもゆっくり家族と向き合うことができました。ごはん作らなくてもでてくるなんて最高♪(笑)
お初の志賀高原はとてもよかったのですが4月に入ると思わぬトリックもかくされていましたー(笑)体験談を紹介します。
志賀高原立地が最高な宿<HOLIDAY PLAZA>
目の前にもスキー場があるのですが、今回は子供が無料とのことでプリンスのある焼額山で滑りました。
目の前のスキー場では学生さんでしょうか?スキー合宿を行っているようでしたよ。
とっても素朴でリーズナブルなホリデープラザ。無駄なものが一切なくすっきりとお掃除されているお部屋でした。2泊泊まって5人で2万チョイ。車も停めれて2食、温泉付き。十分です。
お食事は食堂にてビュッフェ形式
品数は多くないのですが、生野菜たっぷりで、ほか1品1品が美味しい♪ 大満足です。
温泉
温泉には洗濯機や乾燥機もあり、長期滞在するにはもってこいなお宿だと思いました。
なかなか広い洗い場と、露天?洞窟のようなお風呂がありました。
温度は熱めで疲れがとれます♪
お風呂でであったおばちゃんは杉並区から来ていたようで、毎年春スキーでこちらに滞在しているようで、
志賀高原のどのスキー場に行くにも立地が最高と絶賛していました!
夜のひととき
お友達とのお泊り旅行は夜も楽しい~
さっぱりしたお猿が4匹。他に匹はなにしてるのかしら♪
将棋をやったり、カードゲームをしたり。お友達がいると楽しくてしょうがない様子♪
春スキー旅行あるある
近くにとっても素敵なグランピングバーがあるようなので行ってみたかったのですが、これまたまさかの3/31にて営業終了。(笑)使わなくなったゴンドラを席にしていたりするようで遊び心満載!
残念だなぁ。ゴールデンウィークにはまた短期営業されるとのことでした。
いつかリベンジを心に決め大人はさくっと飲みで明日に備えまーす♪
コメント
[…] 志賀高原の真ん中に位置する立地の良いリーズナブルのお宿です。 […]
by 【4月1日~】子供と一緒に春スキー@志賀高原からの野沢温泉にて集印めぐり♪① | ☆ちびっ子怪獣3匹☆子連れママのお出かけ体験記♪ 18/06/06 9:58 PM