☆ちびっ子怪獣3匹☆子連れママのお出かけ体験記♪                                                  ☆簡単見栄えレシピも掲載中♪

~Happy family life@World~

【4月1日~】子供と一緒に春スキー@志賀高原からの野沢温泉にて集印めぐり♪③

time 2018/04/03

今年の春休みは春スキーでお友達と志賀高原に行ってきました。

お友達は1泊だったけれど私たちは家族で旅を続行。野沢温泉まで足を延ばしてとってもゆっくり家族と向き合うことができました。ごはん作らなくてもでてくるなんて最高♪(笑)

お初の志賀高原はとてもよかったのですが4月に入ると思わぬトリックもかくされていましたー(笑)体験談を紹介します。

家族旅行とお友達との旅行

お友達は1泊だったのですが、私たちはちょっとゆっくりこちらに2泊します。

午前中はがっつり遊んで、午後は温泉♪

お友達との旅行では家族だけでは味わえない楽しさがあります。

子供が多いのでわちゃわちゃしすぎて大変~なんてことおあるのですが、子供の年齢に応じてできることも違うので協力し合いながらみんなが楽しむことができるんです♪

滑る組に付き合う大人や、休憩組雪遊び隊等交互にみんなが楽しめる!

ありがたい限りです。

熊の湯温泉にて日帰り入浴

志賀高原にある素敵な温泉。大きな熊のはく製がお出迎え(笑)

温泉は源泉かけ流しの緑色。

風情があります♪

外にも竹に囲まれた露天がありました。

お天気に恵まれ最高です。

お友達は1泊だったのでここでお別れ。

私たちはもう一泊志賀高原を満喫して野沢温泉に行く予定(笑)

家族での焼額山~ちびっ子ボーダーインストラクター~

これぞ手取り足取り末っ子娘に教えています。(笑)

喧嘩も絶えないけれど本当仲良く遊んでほほえましいわ~

お兄ちゃんとは一台だけ可動しているラブゴンドラに乗ることができて幸せ♪

家族だけでの雪山はまだ滑れない末っ子もいるのでがんがん滑ることはできなかったけれど、雪遊びも満喫しつつ大満足♪

あがった後はさくっと炉端でソーセージと牛タン(笑)

お昼も食べずに遊んでいたから小腹をちょっとだけ満たして野沢に向かいます。

行く途中には野生の猿さんもたくさん♪

足湯のある野沢温泉ホテル到着

志賀高原から1時間ちょっとでついたでしょうか?

こじんまりしたホテルですが外には足湯も飲める温泉も!空のペットボトルがあり好きに温泉を詰めて持っていくことができました。

お部屋までは打ちっぱなしのこじゃれたデザイナーズマンションみたい♪

お部屋もホテルも古いけれど、広くて角部屋!最高~♪

お宿のスタッフさんも親切でした。

ちょっとのんびりしながら温泉宿を満喫♪ ちびメンは持ちこんだ将棋対決をしてました!

子供の浴衣は萌え萌え~♪やっぱり温泉宿は浴衣ですね!

ごはんはご飯どころにて出してくれます。

地酒を飲みつつお部屋に戻るとお布団が敷いてある♪ 幸せだわぁ♪

ノープランな野沢温泉の旅。私は初めての地なのでわくわくが止まりません。

夕飯の後お散歩にぶらり。

町のはずれ?のホテルですが、すぐ繁華街?春スキーシーズンなのでそこまでにぎわってもいませんが(笑)

印象は外国の方がとっても多い!お店のスタッフさんも外国の方が多く働いていて異国に来たようなわくわくも♪

とっても風情にある街並みで、真冬にも来てみたいと思いました。

町の地酒屋さんでは日本酒と野沢だけにカブ焼酎♪初めての焼酎です。色々おいてて、店員のお兄さんがとっても気さくで楽しい!

いっぱいお土産買っちゃいました(自分たちの笑)

お友達呼んで宴会しま~す♪

夜の散策もほどほどにお部屋にて主人と晩酌。なんて贅沢な旅なのでしょう~

明日は春旅ラストデイ!ぷらぷらと野沢温泉外湯巡りをしたいと思います。

sponsored link

down

ステイホーム

子供行事

日帰りお出かけ

未分類

簡単楽しいレシピ

ちびっこ怪獣3匹の産みの親

はじめまして。 年の近いちび怪獣3匹を育てながら、 色々な場所にお出かけしています(๑>◡<๑) 結婚するまでは次女で自由人だったため オーストラリアワーホリ中にスキューバダイビングのインストラクターを取得して、オーストラリア、パプアニューギニア、タイで毎日海と戯れ生活♫ 海上で寝起きしたこともありました♡ チビ3匹にも色々経験してもらいたく、 日帰り、国内、海外、へと一緒にお出かけ中。 主人の仕事柄、母子で行動する事がおおいのですが、、楽しめる場所やお得情報を発信していけたらなと思います(*´꒳`*)♡ まだまだブログ初心者ですが、見ていただけたら幸いです。