gtag('config', 'UA-117715451-1');

☆ちびっ子怪獣3匹☆子連れママのお出かけ体験記♪                                                  ☆簡単見栄えレシピも掲載中♪

~Happy family life@World~

ツインリンクもてぎの楽しみ方☆グランピングワイド初潜入@森と星空のキャンプビレッジ

time 2018/03/28

sponsored link

ずっと気になっていたツインリンクもてぎ潜入

春休みを利用して、平日に初グランピングに挑戦してきました。

今回パパたちはお仕事で、お友達と一緒にグランピングデビュー♪

キャンプ場に近いゲートは北ゲート!キャンプビレッジフロントにてチェックイン

楽しかった道の駅もてぎを後にしてツインリンクもてぎに潜入しました。

予定としては1日目は下見とキャンプ満喫。

北ゲートにつき本日泊まることを伝え代表者の名前を伝えると、お泊り客は駐車場代、ツインリンクもてぎ入場代が含まれているのでゲートを通してくださいます。

そのまま、まっすぐ進むと右手にキャンプビレッジが見えてくるのでまずはチェックイン!

フロントにて説明を受け今宵の宿に向かいます♪

チェックイン時に星がきれいだからと、星野早見表をいただき興味深々☆

フロントにはちょっとしたショップ?があり、飲み物や薪などを買うことができました。

フロントからはグランピングエリアを一望できます。車は一台横付けできるのでこれまたらくちん。

階段を下りてわくわくが止まらない♡

グランピングテント内はわくわくがいっぱい

すべて常設されており、鍵までついていました!

テント内にはベッド2つとソファーが2つ。

ハンモックに、毛布にフェイスタオル。バスタオルはありません。

ホットカーペットと加湿暖房、冷蔵庫完備でした。ケトルも使えるので温かい飲みもの持参するといいですね。

日中はとっても暖かかったけど夜はまだまだ冷える!

今回はママ2人と、ちびっ子4人の計6名。

エキストラベッドをお願いするとエアベッドを2つ持ってきてくれます。(無料)

電源を使ってボタン一つでふっかふかのエアベッドの出来上がり♪

毛布や掛布団もありますが念のお為持ち込んでいた寝袋が大活躍。

夜の焚火のためにちびっ子へ薪のお買い物をお願いすると、スタッフの方が重いからと親切に一緒に運んできてくださる親切さ。とってもよい♪

16時くらいにはBBQの用意を始めるとのことで、それまで明日の下見に遊びエリアへ。

歩いてはちょっと遠いいので車で移動します。

ツインリンク場内マップ

全体マップ

※ツインリンクHPより引用

ちびっこにたまらないのがモビパーク!バイクも車も盛りだくさん♪

キャンプ場を出て右に進むとN2駐車場があり、その奥にN1駐車場があります。

モビパークで遊ぶのならばN1が一番近い駐車場になります。

翌日のモビパークでの遊び方はこちらを見てください♪

パスポート料金

小学生以上 ¥3000-

3歳~未就学児 ¥1700-

※泊まりの場合は駐車場代、入場料はかかりませんが、日帰りの際はパスポートとは別に下記の料金がかかります。↓↓

入場料金 駐車料金
大人
(高校生以上)
子ども
(小中学生)
幼児
(3歳~未就学児)
4輪 2輪 バス
(大型・中型・マイクロ)
1,000円 500円 300円 1,000円 500円 1,500円

チケット売り場は、N1駐車場をでて直進すると真ん中あたりにあります。

オープンは9時半からですが、混む日は15分まえくらいからならびはじめるとのことで、明日は近くの駐車場とチケット購入できるよう早めに来ようと決めました。

森と星空のキャンプビレッジ、チャレンジBBQコース

16時くらいになるとスタッフの方が食材や調理器具を運んできてくださいます。

メニューはこちら↓↓

スタッフの方が火起こしをしてくださり、チビメンは勉強中(笑)

チャレンジコースなので、食材を切ったり焼いたり自分ですべて挑戦します。

ジャガイモは皮がむかれて火が通っているものでした。調味料も充実していたのでじゃがバターでいただくべくアルミホイルで巻き巻き。ズッキーニやパプリカもカットしてアルミホイルで巻いてほくほくに焼き上げます。

お肉は豪快に塩コショウをふり、焼き上げます!

火は薪に段差をつけてくれますので、強火、中火、弱火と調整が聞きますがお肉が分厚いのである程度焼いたらアルミホイルで巻いて余熱で火を通しましたよ。(焦げちゃいそうだったので💦)

骨付きフランク等、お肉のボリュームがすごい!焦げてる。。。

アヒージョと、チーズ&クラッカーはおつまみとして持ち込んだものですが、

大人二人(ママ’s)と小学生1人と未就学児3人。たべきれませ~ん(笑)

明るいうちから始めたBBQも暗くなってきました♪

雰囲気のよいキャンプ場で夜は涼しくなってきましたがとても気持ちよくお外BBQができました!

グランピングエリアのお手洗い

真ん中の洗い場の裏に男女別のお手洗いがあります。

これまたキャンプ場にはめずらしく、とっても清潔でかわいい♡

大きなキャンプファイヤー&月とシリウスの天体測定☆

キャンプファイヤー

スタッフの方が真ん中で火を起こしたのでよければどうぞ~っとお声をかけていただき向かってみると、グランピングエリアの真ん中で大きな焚火が♪

周りのご家族も集まってきて、焚火を囲みます。

松ぼっくりを入れて綺麗に燃えるのを見るのが好きな私はちびメンに探してきて♪っと頼んでみました。

夜の探検に出るのもとってもドキドキ♪スタッフさんが松ぼっくりいっぱいありますよと持ってきてもくれました。

天体観測

大きな望遠鏡を2台設置してくださり、1台はシリウス(冬のダイヤモンドと呼ばれる、一番明るい星)☆もう一台は月に合わせて見せてくださいました。

毎晩されているかはわかりませんが、すごい!!母子共にとってもよい経験になりました。

シリウスはキラッとダイヤモンドみたいな輝きがのぞけ、お月様はクレーターのぼこぼこまでも見えてしまうほどの迫力の月!

私は初めて見たのでとっても感動!ちびっ子の心にも残ってくれるといいな♪

お風呂はツインリンクもてぎホテルの中の温泉”のぞみの湯”♨

宿泊者得点。ホテルの温泉”のぞみの湯”♨

キャンプ場からのアクセスは車でも歩いてでも行けます。

歩いてでも10分かからないくらいで夜中の探検♪

キャンプビレッジのフロント脇から山の中を上がっていきます。

山道には適度に街灯があり、薪が詰まれていたり、おがくずが敷き詰めてある階段はふかふかしていて香りよく、これまたすごく気持ちよい気分にしてくれます。

チェックイン時にいただいたカードでホテルの裏側から入る形で、温泉に浸かってきました。

貴重品ロッカー、靴ロッカー完備。

お風呂の中は撮影できませんでしたが、とっても清潔で脱衣所も広く、内湯と外湯がありました。

内湯にはシルキーバスとジェットバス。外湯は満点の星が望める開放的温泉♨

ドライヤーもあったので助かります♪

ぽかぽかになっての帰り道。フロントからの景色はとっても幻想的でした。

〆は自分で焚火とビックマシュマロ板チョコクラッカー♡

寝床に戻ってからは自分エリアにあるファイヤーピットに自分で火起こし!

いつもパパたちにやってもらっていたので、なかなか難しい。

空気が回るように薪をくべて、新聞紙を丸めて火をつけひたすらパタパタ。薪に火がつくまで繰り返し繰り返し。。。笑

やっとついたので、マシュマロ焼いてまったりしっとりタイム♡ 小さな焚火を囲んでぼ~っとしてきました♪

あまりにまったりしすぎて、寝ています(笑)

夜が更けてきたのでおかたずけをして就寝です。

この辺りは自然動物がやはりいるそうなので、就寝の際は食べ物はしまうか捨てるか。

ゴミ捨て場は真ん中の洗い場の横にあります。

朝の日の光が入り始めテント内が明るくなってくる目覚め

朝晩は結構冷えるので、せっかくのケトルを使ってちびっ子にはポタージュを♪

本日もりもり楽しむために早めのチェックアウトを目指し撤収作業に入ります。

おかたずけ終了したら今回は車にて、ツインリンクもてぎホテルへ向かい、朝風呂と朝食をとることにしました。

朝食はホテルにて温かい朝食ビュッフェを♪

車でホテルへ向かったら、駐車場はもの前にあります。

チェックアウト後は温泉利用はできないそうなので、朝風呂でさくっと温まった後朝食ビュッフェに。

ナチュラルな感じの素敵なレストラン。

ごはんもパンもフルーツも♪パン、ベーグルの種類豊富で楽しい朝食。

卵ベーコンは自分で切ったり焼いたりセルフです(笑)

せっかくなので厚切りベーコン朝食に(笑)

コーヒーのテイクアウトもでき、今回のグランピングチャレンジコースは大満足(^^)/

ありがとうございました!

オートキャンプ場やコテージも是非体験してみたい場所♪

ではでは予定通り、9時にはモビパークへ向かいます♡

※チェックアウトは10時からなので10時前のチェックアウトの場合は、フロント扉の横にポストがありますのでそちらに鍵類すべて返却することになります。

sponsored link

down

子供行事

日帰りお出かけ

未分類

簡単楽しいレシピ

ちびっこ怪獣3匹の産みの親

はじめまして。 年の近いちび怪獣3匹を育てながら、 色々な場所にお出かけしています(๑>◡<๑) 結婚するまでは次女で自由人だったため オーストラリアワーホリ中にスキューバダイビングのインストラクターを取得して、オーストラリア、パプアニューギニア、タイで毎日海と戯れ生活♫ 海上で寝起きしたこともありました♡ チビ3匹にも色々経験してもらいたく、 日帰り、国内、海外、へと一緒にお出かけ中。 主人の仕事柄、母子で行動する事がおおいのですが、、楽しめる場所やお得情報を発信していけたらなと思います(*´꒳`*)♡ まだまだブログ初心者ですが、見ていただけたら幸いです。