☆ちびっ子怪獣3匹☆子連れママのお出かけ体験記♪                                                  ☆簡単見栄えレシピも掲載中♪

~Happy family life@World~

ママ休み旅で弾丸週末台湾旅✈️~2日目~

time 2017/12/03

行ってきました!

ちびっ子にお留守番をお願いして、気の合うママちゃん友達と週末弾丸台湾の旅♡

sponsored link

台湾の朝食は阜杭豆漿(フーハンドゥージャ)

台湾の方は朝食を外でいただくのが主流だそう!なかでもこれは人気って言う人気店へ行ってきました♡

朝6時からやっていて無くなり次第終わりという。10時には大行列との事で、私たちは8時にお店に着きました(๑>◡<๑)

すでに行列!まだマシな方らしいけど、30分並びました(笑)

現地の方々はお持ち帰りして、オフィスや家で食べるみたいで回りは早い!

2階に上がる階段までずらりと並んで、近くのお店の方が、パイナップルケーキの甘いのと酸っぱいのの試食に回って来てくれて帰りに買いに来てと(笑)

店内にはカウンターやテーブルが結構あって、片付ける人も回っているので食べ終わったらそのまま退店!混んではいたけど、すんなりと座れました♡

ガラス張りの厨房は工場みたいで、皆さん楽しそうに大量生産!

食べた事のない感じ!豆乳がどろっと固まっていて、揚げパンや、卵サンドっぽい物をちぎって浸してパクリ♡

うんまぁ(๑>◡<๑)

シェアにしたけどパクチーも乗っていて、豆乳苦手でもさらっといけちゃうかと♫

あっさりです♡

MRT板南線「善導寺」駅5番出口を出てすぐ脇のビルの2階です。一階は黄色い看板の「華山市場」となっていて一般客向けの小売り店舗が集まった市場になっているので買い物によってみるのも楽しいかもです。

台北101近くのレトロ街(四四南村スースーナンツン)

台北101より南の方に徒歩5分ほどで、レトロな雑貨屋のある軍人村の一つ。多くはこわされてしまったそうですが、台北101付近の近代的なビル達とのミスマッチさが見所の一つ。

※私たちは時間がないのでタクシーにて阜杭豆漿からひとっ飛び(笑)95元だったかと。

雑貨屋 好・丘(ハオ・チゥ)では台湾産の良い品。食器、衣類、小物、食料品までMade in 台湾にこだわりお土産屋さんとして観光客で賑わっていました。

中にはカフェも併設されており、ベーグルがもちもちで人気のようです。

台北パイナップルケーキSunnyHills!微熱山丘

今回どうしても買って帰りたかったパイナップルケーキで有名なSunnyHills.

またまた少し離れているのでタクシーで75元?電車やバスも良いのだけれど、1泊2日に詰め込みたかったので。。。(笑)

ここのパイナップルケーキはデパートや空港では売っておらず、本店まで行かなくては買えません。

ぶっちゃけ日本の表参道にも店舗がありますが、値段も味も本場の方が良いとか!

お店に着くと、先ずは試食と席に通してくれてまるまる一個とお茶が全員に配られます!

これにはびっくり!贅沢~そして、んまぁい♪

10コ入り、15個入りの2択のみ!台湾限定の蜂蜜入りのカステラも売っていましたが、私はぶれずにパイナップルケーキのみ!後からちびっ子はカステラがよかったぁ。。。と(笑)

パイナップルの実が100%で甘すぎず、媚びず、好きな味♪日持ちも3週間ほど。

お土産にも間違いないですね!

オシャレカフェや雑貨!トレンドが集まる富錦街

SunnyHillsより富錦街が近いとのことで少し歩いて見ることに。

海外でもGoogleMap役に立ちます!全く知らない土地でも何とか辿り着きました♪

が。。。。

日曜日はあまりお店がやっていないのか、開店も11時~と、ちょっと寂しい(笑)

ふらふら歩いてみたものの、バスにて台北に戻ります。

最後のお目当ては台北近くの油化街(ディーファージェ)

乾物が多く並ぶ問屋街。

からすみやドライフルーツ、布類が多く並んでいました!

気持ちよいのかな?出刃包丁マッサージなんて物も(笑)

油化街の中にあった参拝所。みんながお参りしてたので便乗してお参り!

縁結びで有名な月下老人が祀られている台北霞海城隍廟(タイペイシアハイチェンホアンミャオ)だったと後から知った(笑)と言うことで、今後も主人と仲良くいれることだろう!きっと(笑)

みちの真ん中で流しの旅人が歌を歌っていたり、手作り小物が売っていたりと楽しい場所です。

この旅人は日本語で歌っていて、多分日本人だったな~

お昼はここの屋台にて

ビールは隣のセブンで買ってきてね!おと商売っ気のない気さくな屋台(笑)

台湾の食ははずれがない気がする!辛い物もないし子供もきっと好きな味♪

でも。。。どうしても食べられなかった臭豆腐(笑)

近くで売っていると、いままでにかいだことのないちょっと私はNG過ぎる香り(笑)

食べるとおいしいんだよ!っと友達に勧められはしたもののオーダーすらできませんでしたー

リベンジ旅行では経験として食してみねばね。。。(笑)

そろそろMRTにて帰路につきます

行きと違っていやに時間がかかる気がしたら、やはり各駅と特急とあるみたい!20分ほどゆっくりと空港に着きました。

MRTの中はフリーWi-Fiがあって、旅行者も簡単に登録すれば30分フリーでネットが使えます。

余裕で空港に着いた後は中でゆっくりするため早々にチェックイン。

チェックインした後にもお土産やらご飯やら食べれます。空港はとってもきれい♪

麺好きなうちのちびっ子にお土産で台湾の牛肉麺を買おうと思ったら、店員さんに日本には持ち込めないよ!っと無愛想に一喝(笑)サービス業でしょうが。。。 お国柄?(笑)

寂しいので空港内で牛肉麺!これまたあっさりとしていて美味^^

台湾ビールも1本だけ主人にお土産(笑)機内で飲まなければ持ち込みもOK!

最後まで食べっぱなしでグルメな旅となりました♪

不思議な道を通って日本へ帰ります!

帰りの飛行機は3時間ほどで成田に到着!台湾近いですね~♪

車をお願いしているABCさんもピックアップが22時過ぎると超過料金を払わなくてはいけなかったけれど、

21時成田着で余裕で間に合いました!

みんなを送って自宅についたのも23時。

むふふ。予定通り! 明日からの日常もがんばれそうだぁ♪

sponsored link

down

ステイホーム

子供行事

日帰りお出かけ

未分類

簡単楽しいレシピ

ちびっこ怪獣3匹の産みの親

はじめまして。 年の近いちび怪獣3匹を育てながら、 色々な場所にお出かけしています(๑>◡<๑) 結婚するまでは次女で自由人だったため オーストラリアワーホリ中にスキューバダイビングのインストラクターを取得して、オーストラリア、パプアニューギニア、タイで毎日海と戯れ生活♫ 海上で寝起きしたこともありました♡ チビ3匹にも色々経験してもらいたく、 日帰り、国内、海外、へと一緒にお出かけ中。 主人の仕事柄、母子で行動する事がおおいのですが、、楽しめる場所やお得情報を発信していけたらなと思います(*´꒳`*)♡ まだまだブログ初心者ですが、見ていただけたら幸いです。