gtag('config', 'UA-117715451-1');

☆ちびっ子怪獣3匹☆子連れママのお出かけ体験記♪                                                  ☆簡単見栄えレシピも掲載中♪

~Happy family life@World~

雨季のプーケット☆サーファーにも家族旅行にも最適!2017.8.9~12

time 2017/08/17

2017の夏

タイのプーケットに3泊4日の弾丸家族旅行に行きました。

じぃじと6,5,3歳のちびっこ怪獣との6人旅。

8月は雨季のまっただ中ですが、サーファーぱぱちゃんの意向でプーケットに行くことに!私も飛行機に乗れたら幸せだし、プーケットは行ったことないし♪なによりも晴れ女なので自分を信じて飛びました♪

成田空港THAI航空自動チェックイン

成田についてのチェックインは自動チェックイン機械があり5名までは機械でチェックインが可能でした。パスポートをピッとするだけで発券してくれてあずける荷物が無ければめっちゃ楽かも♪

今回は預け荷物と後一人のチェックインのため、手荷物預けに並びました!

イミグレ前にアメックスで使えるラウンジがあるのだけど、中でゆっくりしたかったので今回はパス!ANAのマイルを上手に貯めれるようになってSFC持ちたいなぁ♪

いざ出国審査!っと思ったら、じぃじのスペルが違う!!!!

最後がOで終わるパスポートとUで終わるエアチケット。。。 これどうなん?絶対引っかかるのでわ!!!と思っていたけど難なくスルー(笑)

久々の日本出国どきどきです!

クレジットも使えるし日本で替えるより現地のほうがレートが良いそうなのでお金もかえずに飛び立ちます。

飛行機搭乗、バンコク経由でプーケット!今回は現地シムで過ごすよ~♪

タイエアは全座席の後ろにモニター付で好き!

今回 はUSBまでもついていて携帯充電も楽々。映画にゲームに怪獣達も飽きずに遊んで眠って、快適空の旅でした。

飛行機の中は大分冷えるので羽織れる物があった方がよいですね。

携帯はシムフリーにして現地のシムを購入しました。

7日使えて299THB=900円くらいかな?

現地の空港でもショップはあるけれど、並んだり混雑している場合もあるから時間がない私は、なんとアマゾンで購入(笑)日本でもGET出来るのです(笑)セットアップも簡単ですよ。

バンコクついて流れるままにトランジット。

区域外の地下一階にはレートの良いオレンジ看板のスーパーリッチ赤看板のバリュープラスがあるのですが今回は時間もなく残念ながらいけませんでした。

泊まるホテル前の両替所が22時までで良いレートとのことで1万円ほど中で両替。それでも日本で替えるよりはよいですよ。

時差があるもので、プーケットに着いた頃には日本時間22時半(現地20時半)

長旅お疲れさま!爆睡ですね~(笑)

プーケット空港からホテルまでの安心送迎

じぃじと子ども連れとのこともあり、びびりな私は日本から空港←→ホテル送迎を依頼してきました!

エクスペディアを使ってELTツアーズ。6人乗りのバンで往復6720円!

帰りの空港までのホテルピックアップ時間は後日相談します。

プーケットに着いたら荷物を受け取りまっすぐ外へ。

名前のプラカードを持った送迎の方々が両脇で待ち構えているので自分の名前を見つけます♪

外にはタクシーや乗り合いバスなんて物もあったけど、何処まで行くかいくらかかるかは要相談な感じです。

以前はカタまで片道700~800THBくらいと聞いていたけど、今は1000THBが相場だそうな。(人数にもよるみたい)

アジアの熱気を感じながら1時間かけてホテルへ向かいます。

ビーチ沿いのカタビーチリゾート到着

22時10分前に到着!

チェックインしてじぃじとふたてに別れます。予約時期が諸事情によりずれてしまったから近場でお部屋はとろえなかったのですが、2つとも広くて清潔良い感じ♪

ばたんきゅ~の怪獣達を落ちないように部屋改造してしまったのでお部屋写真が>< カタビーチリゾートHPご参照あれ↓

早速大人だけでお疲れの一杯!ホテルでてすぐにもいっぱいお食事どころがあり、タイのビールに、タイのウィスキー。もろもろタイ料理に舌鼓~

翌朝4時amに目覚める怪獣!体内時計できてるなぁ(日本6時am)

まだ暗~いなか、静かに散歩に出ることに。

部屋の外に出るとホテルのプールが目の前!そして波の音がざざ~っと!

どれだけ近いんだ!このホテルにして良かった♪

なかなかリーズナブルでこの立地CPは最高です!

いそいそと用意をし始め6時にはプールへダイブ!

日本から愛用のライフジャケットを持ち込んでいたので、見てはいるけど安心安心♪昨夜のお疲れを感じさせないほどのはしゃぎっぷりです。

雨季ののプーケット!晴れてるではないかぁ♪

タイガーキングダムとエレファントトレッキングを5Hチャータータクシーにて回ります!

• タイガーキングダム

10時に迎えにきてくれて15時にホテルに戻るというお好きなところに連れて行ってくれるタクシーチャータープラン

5時間6名分で2500THB、5名までだったら2000THB

ぞうさんは日本でも乗れるけど、虎とふれあえるなんてなかなかない!とのことで私は絶対行きたかった場所(笑)

最初はみんな怖いからやらないと言っていたけれど、ちびっ子2人とぱぱちゃんも挑戦することに(笑)

12歳以下の子どもは親も一緒にちび虎体験。

大人はちび虎、中虎、大虎と選べるけれど大虎行くでしょう♪

ちび虎、中虎→1300THB

大虎→1000THB

と、なかなか良いお値段とられます!が、一生に一度(笑)

※写真をとってCDに焼いてくれるサービスが500THBでありますが、自分でもカメラ持ち込みありですし、持ち込むと貸して貸してっとお兄ちゃんがたくさん撮ってくれるので必要ないかと(笑)

ここに座って~! はい、寝て~! ポーズ!!っと

いろいろご指導入りながら虎さんと写真撮影♪

となりの鉄壁をだんだんたたく音がして虎さんが、バッと反応したときには焦りましたねぇ(笑)何が起きても自己責任です(笑)

虎さんも暑いのか、水浴びしたのか?大量に汗。。。かいてたよ(笑)

• エレファントトレッキング

タイガーキングダムから30分くらいでエレファントトレッキングエリアへ。

アスレチックやら、ホースライディング、コブラのショー等色々ありましたが、じぃじお初の象に乗りました♪

• パトンのジャンクセイロン Big C

そこからまた30分くらいで、プーケット1繁華街のパトンビーチにあるジャンクセイロンへ。

着いたのが既に14時だったから時間ないでしょ~っていったら、15時にここで、いいよって。でも1時間じゃ回りきれない大きさのショッピングモール(笑)

入口インフォメーションでベビーカーを聞いてみたところ合ったので一つ借りました!

パスポートか運転免許証をデポジットとして預けて返却したら返してくれます。預けるのは物騒??(笑)

取りあえず、BigCを目指して奥の隣のビルへ。

海外ならではの大きなスーパー!!はい。回れません。(笑)

ちょっとだけお土産にお菓子買ってビール買おうと思ったら、ビール販売は14時までなの。と。。。 知りませんでした(笑)

コンビニじゃ普通にうってるのに。

町中には至る所にセブンイレブンがありますよ♪

カタからパトンへは片道500THBが相場みたい。時間があればと思っていたけれど今回の旅では叶いませんでした。

ホテルへ戻って休憩するかと思いきや。。。。またまたプールへダイブ(笑)

母はプールサイドでまったりさせて♪

木曜夜はナイトマーケットで夕飯調達♪

カタの外れにあるお友達お勧めナイトマーケットで夕飯調達!

所狭しと屋台がひしめき、20THBあたりでタイの家庭料理が楽しめます♪

お土産雑貨やお洋服等々!いっぱいみたいところがあったのに

遊び疲れたちびちゃん達つれてはなかなか見れない><

かわいい女の子のお洋服もあったな~

久々のお友達と再会して、プーケットビアで乾杯して

帰りはトゥクトゥクで(笑)

行き30分くらい歩いたのが5分ほどだった(笑)200THB!

同じビーチ内移動は大体200THBが相場みたい。

お友達が300THBから値切って200THBまで下げてくれました♪

成田空港までの楽ちんアクセス

成田ABCパーキングでネット予約をして、空港引き渡し&引き受け♪

今回は自宅から車でぴゅーんとひとっ飛び!

子連れで荷物を持って電車やリムジンはなかなかきついから(笑)

私の持っているアメックスカードがあれば空港までの荷物1個も往復無料で届けてくれるというサービスもありますよ。

使ったことは無いけれど、格安空港送迎サービスもあるみたい。

アメックスカードはご紹介プログラムがあるので紹介して欲しい方いらっしゃればコメント欄にご連絡下さいませ。

sponsored link

down

子供行事

日帰りお出かけ

未分類

簡単楽しいレシピ

ちびっこ怪獣3匹の産みの親

はじめまして。 年の近いちび怪獣3匹を育てながら、 色々な場所にお出かけしています(๑>◡<๑) 結婚するまでは次女で自由人だったため オーストラリアワーホリ中にスキューバダイビングのインストラクターを取得して、オーストラリア、パプアニューギニア、タイで毎日海と戯れ生活♫ 海上で寝起きしたこともありました♡ チビ3匹にも色々経験してもらいたく、 日帰り、国内、海外、へと一緒にお出かけ中。 主人の仕事柄、母子で行動する事がおおいのですが、、楽しめる場所やお得情報を発信していけたらなと思います(*´꒳`*)♡ まだまだブログ初心者ですが、見ていただけたら幸いです。