☆ちびっ子怪獣3匹☆子連れママのお出かけ体験記♪                                                  ☆簡単見栄えレシピも掲載中♪

~Happy family life@World~

雨季のプーケット家族三世代旅行記~最終日編~

time 2017/08/12

行ってきました!プーケット!

ちび怪獣3匹とじぃじも含めて三世代6名旅です♪

8月はプーケットの雨季に当たりますが、サーファーにとっては最高な時期らしい(笑)

ぱぱちゃんの意向により、今年はタイのプーケット♪

最終日の朝

朝起きるとびっくりするほどの雨でした。。。。

今まで晴れてくれていた方が奇跡だからしょうがないかなぁなんて考えながらも12時のチェックアウトに向け荷造り。

おチビ達は雨でもプール入る!って傘をさして見守るぱぱちゃんの傍らでざぶ~んと(笑)

やっぱりこのホテルにして良かった!こんなにもアクセスの良い部屋だったのも奇跡と思っていたら、あれよあれよと晴れてきましたよ♪

飛行機は夜便にしていたので、12時チェックアウト時には用意して、お土産買って~向かおうかと思っていたけど。。。

せっかくだから遊んじゃおう!

旅に予定変更はつきものです。そしておチビ達がハッピーなら尚よし!ってことで(笑)

最後の朝ご飯でしっかり気合いをいれます!

ぱぱちゃんと海へ。波は荒いけどライフジャケットをしっかり着けて挑んで行く姿を見ると、成長を感じます。

プーケットのお土産

遊んでいる間に私はさっくりお土産探し。

リップかと思うお鼻ミントはちょっとしたお土産に(笑)

あとはココナッツハンドクリームやバニラのお部屋フレグランス。

マンゴーポッキーに、らーぶ味プリッツも買いました。

本当はスーパーに行きたかったけれど時間なし><

かわいい子供服とお土産タイパンツ系もちょこっと(笑)

チェックアウト

ベルボーイさんを呼んで荷物を預かってもらいチェックアウト!

後は15時の空港送迎バスがくるまでまったりタイムです♪

お昼もホテルのプールサイドでオーダー

送迎バスで空港へ

帰国は夜便19時プーケット発だけど

日中は混むことを予想して早めのピックアップ。

みんなで乗り込み出発したときなんだか胸騒ぎ。。。

最後にパスポートチェックと思い、動き出すタクシーの中でカバンをチェックすると私のパスポートだけない!!

直前に両替をして買い物をして。。とよぎり、タクシーをいったん止めてもらいました。

買い物したお店を周り。。。ない!両替所を覗くと見覚えのある赤い日本国のパスポートが!!! あぁ、合って良かった。気付いて良かった>< 今日はもう帰れないかとどっきどきの事件でした(笑)

パスポートチェックは必ずして下さいね(笑)

さぁ空港に着いた!と思ったら今度は国内線に降ろされた(笑)

プーケットからバンコクだから国内線かと思いきや乗り換え成田までなので、出発は国際線ターミナルらしい!みんなご存じですね?私は大失敗!余裕もってついて良かった♪

無料のシャトルバスで国際線へ移動です(笑)

私たちは19時発、じぃじは21時発。バンコクまでの飛行機だけ同じ便が取れなかったけれど、チェックインは一緒に済ませられたので出発ゲートまでご案内!

バンコクで合いましょう♪

バンコク乗り継ぎ成田まで!

じぃじが不安だろうとのことで、出国審査通らずに待っていました。

じぃじの便は着いているはずだけど全然現れない!電話をしても誰かにとめられてる。とちんぷんかんぷん(笑)

出国までの時間が迫り、何処にいるか分からず、空港の人にきけどとっても不親切!!まぁ私の英語もつたないのですが。。。

何度電話しても出ず、やっと出たと思ったら誰かお付きの人に変わる(笑)英語のお姉さん。。。。

結局じぃじは連れられるままに出国審査して出国ゲートにいたというオチ(笑)私たちがチケット持ってたのにこれまた面白い!

あ~、また帰れないかと思った。。。 走った。。。 帰りの便はみんな爆睡ですよ(笑)

成田では、荷物受取場所までの移動中、無料電動カートというのが停まっておりお姉さんが乗せてくれました♪

なんとVIP待遇!チビも寝てたし大助かり!こんなサービスあるんですね♪

っと思ったら、飛行機の座席下に一眼レフを忘れたことに気付く私。。。 とほほなトラブルばかりだけれど、荷物町のところで申告して待っていたら届けて下さいました!

やっぱり日本のサービスは比べものになりません。感謝!!

海外に行くと日本の良さを知る♪ 海外も大好きですけどね♪

プーケットの公式紹介サイト↓↓

雨季でも最高に満喫する事が出来ました♪

もう少しおチビが大きくなれば、町歩きも屋台巡りも楽しめそう!

sponsored link

down

ステイホーム

子供行事

日帰りお出かけ

未分類

簡単楽しいレシピ

ちびっこ怪獣3匹の産みの親

はじめまして。 年の近いちび怪獣3匹を育てながら、 色々な場所にお出かけしています(๑>◡<๑) 結婚するまでは次女で自由人だったため オーストラリアワーホリ中にスキューバダイビングのインストラクターを取得して、オーストラリア、パプアニューギニア、タイで毎日海と戯れ生活♫ 海上で寝起きしたこともありました♡ チビ3匹にも色々経験してもらいたく、 日帰り、国内、海外、へと一緒にお出かけ中。 主人の仕事柄、母子で行動する事がおおいのですが、、楽しめる場所やお得情報を発信していけたらなと思います(*´꒳`*)♡ まだまだブログ初心者ですが、見ていただけたら幸いです。